「名前はまだない」プロジェクト日誌

~どうせすごいんだから、諦めろ!~

2019-01-01から1年間の記事一覧

粛々とミッション

ホントはもう一度映画に!だけど色々あって行けそうにないのですぐに幸せになれるやつを補給!! イケメンは正義!

名前はまだないメイキング7

表現するって、気持ちいい! 「ブログ書けない!」 ↓(←このプロセス、記事にしました) 「ブログ書くって、気持ちいいっ!」 書くのが嫌じゃなかったんだ。 自由に書けないのが嫌だったんだ。 自由に書いちゃいけないの? いやいやそんなことはなかったの。…

「大航海時代」まであと少し

今日パソコン起動させたらそこはポルトガル。「大航海時代」まであと少し。

わたしの周りの確変が容赦ない件

横山 麻衣子さんに顔を合わせた瞬間 「落城間近!」と言われ 別の方に顔を合わせた瞬間 「わけわかんねー」と言われて去られ また別の方には 「なんでそれだけは認めないの?」と抉られ 確実に周りにもなにかが起き始めてます。 みんなの切れ味が上がってる…

「名前はまだない」ブログ記事一覧(目次)

わっしょい横山目線「名前はまだないメイキング」 ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp くどぴー目線…

私が欲しいのは安定と安心で「普通」であることですw

ちゃんと書いとこうと思って。 このプロジェクトに関わるとまみさんによってエネルギー最大化されるのでそりゃもう、才能も開花するでしょう。エネルギー最大化なので見えない世界のエネルギーさえもが最大化されるでしょう。 ねえ、すごい人になる必要って…

アメブロで仕事術ランキング32位

名前はまだないメイキング記事、仕事術ランキング32位でしたっ! 書くたびに、ランキングあがります❤ たしかに、みんな気になるよねーw

自分の好きなものだけつくる日

本日の夕飯メインは、 冷凍ギョーザ。 息子にあんまり好きじゃないと、 言われたから、 しばらく買ってなかったけど購入。 そういえば、 なぜ料理つくるの好きだったのに、 苦手になったかというと、 全部家族の好みに合わせていたから。 息子に、え?ギョー…

はじめてのぼやきブログw

「誰にもできない過酷なオシゴト」 に今挑戦している自信ありますw そのミッションとは、 非言語会議の言語化。 納品物:私の変化とそのレポート。 難しいやないかーい( ;∀;) ameblo.jp

心の自由の稼働域が、広がります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

図書館に住んでる?くらいの本好き学生だったのに、 最近は、 何読みたいとかない。 読むの疲れるし。 と、読書放棄。 ありがたいことに、 言葉の魔術師と 呼んでいただき、 良い言葉を仕入れるのは 仕事のうちなのに、 そんな活力も湧かなくて。 でも、名前…

「表現するって気持ちいいよね」

本日の「名前はまだない」会議の名言横山 麻衣子さんの「表現するって気持ちいいよね」 いや、あなた言葉の魔術師で表現者じゃないですか!?っていう全力ツッコミお待ちしておりますよ♡ 破天荒に生きていく我々3人のプロジェクト。 どう破天荒かっていうと…

名前はまだないメイキング4

どうやら私、ゾンビだったようですー!!! ameblo.jp

止まるから、動ける

おフトゥンの住人になると前回の「名前はまだない」会議で宣言しました 今、おフトゥンの住人になって書いてます。 今日は仕事を後回しのモヤモヤを抱えながら(仕事は昨日の時点であったので)朝からスタバに行きチョコケーキとコーヒーを2杯飲みなんとなく食…

職人気質なんであまりあきらめないんですが、本日記事はほぼキーワードでお届けします。ニュアンス感じてとってくださいね💛

職人気質なんであまりあきらめないんですが、本日記事はほぼキーワードでお届けします。ニュアンス感じてとってくださいね 前回までのものがたり 企画屋と事務屋のユニット 「開運工務店セッション」。 ご来店のBIGなゲスト杉本真由美さんの 相談内容は、超…

何にフォーカスするのか

「名前はまだない」プロジェクトの三人で 徒然なるままに 日々語り合う場があるのですが。 そこで今日出てきたワード、 「○○にフォーカスする」 さて、ここで問題です。 わたしは自分の癖で 「不平・不満」にフォーカスしがちです。 このフォーカスするとこ…

名前はまだないメイキング3

もう、大混乱で、謎のでたらめ方言を語りはじめるしかない。 超BIGゲスト杉本真由美さんのご来店理由は、こちらです♪ ameblo.jp

名前はまだないメイキング2

妙な会議第一回目の一部が、こちらです♪私の心の叫びが大きいフォントになっております。摩訶不思議空間のぞいてみてくださいー! ameblo.jp

最速で現実になるよ

うっかり?布団の住人になります宣言したら睡魔が忍び寄りもう起きていられそうにありません。 3日間布団の住人になりますといいましたが今日からじゃなくていい!今日からじゃなくていい! 強制布団の住人になりそうです。 「名前はまだない」で、うっかり…

名前はまだないプロジェクト、メイキングはじめました

名前はまだないプロジェクト、メイキングはじめました いやー、知らないって怖いことですw ameblo.jp

「名前はまだない」のエッセンス 活字でまとめて読めます

「名前はまだない」のエッセンスまとめて 杉本 真由美まみさんがこれまで起こしてきた「キセキ」のストーリー 読むだけで癒しが起こるかもしれないし大きなエネルギーが動くかもしれません。 Kindle読み放題ならタダで購入出来るし読み放題登録してなくても2…

魔女開眼会議

魔女開眼会議 横山 麻衣子さんは言葉の魔術師(変換しようと思ったらなぜか馬術師が出てきたことを書き残しておこうと思う)その言葉の封印を解く日がやってきました! 杉本 真由美 さんは「エネルギー最大化の魔術師」その片鱗は、 「やじるし屋のキセキ」 …

新しい世界の扉を明けてきました。

刀剣乱舞の映画(☆∀☆) touken-movie2019.jp こんなに美しい男子たちが、 こんなにイケボで、 しかも殺陣姿も麗しく〜❤ みんなかっこよくて迷いますが、 ↑ 誰にも選べと言われてないw 三日月さまに、しびれました(。˃ ᵕ ˂ )ƅ 頭脳明晰、仲間想い、笑顔がキラキ…

1日いっこ濃い体験!

1日いっこ濃い体験! と、つぶやいていたら、 雑貨屋さんに金髪のカツラ発見! なぜ、ココー!?落し物? 日常にエンタメを見つける 天才だったことを思い出させてくれた、 カツラちゃんに感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝

1日いっこ濃い体験!

1日いっこ濃い体験! どういう瞬間に、 みたいなメモシリーズ思いついたんでしょうᐠ( ᐛ )ᐟ 普通のメモが、 狂おしいほど枯れてみえた瞬間があったのかしら? そしてラインナップが、割と自由(´∇`) 今日は、あじ! 明日は、ハム! と、気分に合わせて、使え…

破天荒回帰日記です❤

破天荒回帰! 名前はまだない会議のあと、 息子氏とSwitchのマリオカートしましたら、 いままで負け続けてたのに、 余裕のぶっちぎりで勝ちました。 その後もトップ独走。 息子氏びっくり! まわりにあわせないと、 私、かなり速いらしい( ﹡・ᴗ・ )b

趣味ってなあに?

1日いっこ濃い体験! 破天荒ピーポーなのに、 ちっちゃくまとまってしまっている私が、 破天荒回帰するまでものがたりです。 「名前はまだない」プロジェクト会議で、 杉本 真由美さんに、 「横山さーん、エネルギーもれてるー! 毎日に、もっと驚きをぶっこ…

普通が良いの?!

え?まだ普通がいいとか言ってんの!? 普通ってなんですかね? 見えない存在って。 面白いですよね? 頼りにしたりはしないけれど 一緒にいると面白いですよね。 って思っていたけど ちょっと抑え込んで普通になろうとしてました。 で。 聴こえないフリとい…

数秘33で、本来は超破天荒ピーポー!!!なのに

数秘33で、本来は超破天荒ピーポー!!!なのに、これなら怒られないっぽいだろう型に自分を無理矢理ぎゅうぎゅう押し込めてたもののいよいよ窒息寸前になり、破天荒に戻るものがたりが、はっじまりましたー!!! 杉本 真由美 さんと、 しま ひさえさんさん…

物が壊れるのは基本です

オモロイプロジェクトが生まれて お母さん業にいそしみ家に帰ると 家 の 鍵 が 開 か な い ! またか!!!!! って思いました。 まみさんとちくさんに ビジネス学んでいた 萌えコン塾の塾生だった時に よく合った現象。 自分が変容する時 先に家が壊れる…

初回会議、わたしの脳裏に浮かんだ一枚の絵

民衆を導く自由の女神 - Wikipedia 正確にはこのドラクロアの絵ではないのですが (構図が違ったのと、人を踏みつけては無かったw) 開運工務店からナニカが生まれたその時に見たのは 自由への旗印。 麻衣子さんは「不自由な自由からの解放」が始まり さて…