「名前はまだない」プロジェクト日誌

~どうせすごいんだから、諦めろ!~

止まるから、動ける

おフトゥンの住人になると
前回の「名前はまだない」会議で宣言しました

今、おフトゥンの住人になって書いてます。


今日は仕事を後回しのモヤモヤを抱えながら
(仕事は昨日の時点であったので)
朝からスタバに行き
チョコケーキとコーヒーを2杯飲み
なんとなく食べたかった
おにぎりを買って帰り食べました。

んでね。
思ったんです。

適宜休憩が人間には必要で
走り続けることは難しくて
パフォーマンスの維持のためにも
「止まること」が大切なのではないかと。


秒で仕事を片付けることよりも
チョコケーキ食べてコーヒーを飲んで
のんびり1時間本を読んで
帰りに食べたかったおにぎりを買うことが
今のわたしには必要な時間でした。


それは言い方を変えたら
自分を満たすとか
自分を喜ばせるとか
潜在意識が喜ぶ方にとかっていう
かっちょいい言葉になるんでしょうねー。

なんか言いたいこと
よくわかんなくなっちゃった。


わたしに必要なのは、
時々止まることみたいです。


これ読んでる人も
時々止まることオススメしま~す❤️

 

f:id:noname-project:20190217161421j:plain